みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

【神戸カフェ】「33+コーヒー(サーティーサードコーヒー)」こだわりのホットケーキとコーヒーを堪能!

長年喫茶店に携わってきたマスターが独立して開業した喫茶店「33+コーヒー(サーティーサードコーヒー)」に行ってきましたので、紹介させてください。こだわりを感じるホットケーキとコーヒーを堪能できるお店でした。

アクセス

場所は「兵庫県神戸中央区布引町2-2-10 モンラヴィ新神戸1F」で、JR三ノ宮駅から徒歩10分程度のところにあります。

フラワーロード沿いに真っ直ぐ北へ進めば到着します。

今時のお洒落な喫茶店

f:id:hy-ponch78:20170731130159j:plain

店内は広々としていて窮屈さはありません。座席の座り心地が良くて、ここでなら何時間でもゆっくりできそう。

各テーブル間のスペースもゆったりととられていて、混み合ってもそれほどストレスなく過ごせそうでした。

f:id:hy-ponch78:20170731130151j:plain

小物が随所に飾られた、一昔前の喫茶店のイメージとは違う、今時のお洒落な喫茶店といった感じの雰囲気です。カフェと言われたほうがしっくりくるかもしれませんね。

f:id:hy-ponch78:20170731130203j:plain

天井には大きな星型のオブジェクトがゆらゆらしていました。こういう動くものがあるだけで、なんだか空気がのんびりして私は好きです。

季節のホットケーキが絶品

f:id:hy-ponch78:20170731130208j:plain

この日は、ブルーベリーの季節のホットケーキをいただきました。

これでもかと贅沢に果実とクリームが丁寧に盛り付けられています。喫茶店で見た目にもこだわったホットケーキってなかなか見かけないのですが、「33+コーヒー」さんのものは見た目から楽しませてくれます。

f:id:hy-ponch78:20170731130212j:plain

真横から見たら分かるように、ホットケーキの生地がすっごく厚い。これだけボリュームがあるので、お腹は空かせて訪ねられたほうが良いかと思います。

ホットケーキは外はカリッと、中はふわっとしていて、銅板手焼きしているだけのことはある流石の食感です。卵の味が濃厚で、爽やかな酸味のあるブルーベリーとの相性は抜群。ホットケーキ好きにはたまらない一品です。

このクオリティにもかかわらず、アイスコーヒーをセットにして1300円という価格設定はリーズナブルですね。

アイスコーヒーも深みのある苦味の強いもので、マスターのこだわりを感じました。

時間はかかっても足を伸ばしたい喫茶店

三ノ宮の中心街からは少し外れたところにあるので、ふらっと寄るのは難しい場所にある「33+コーヒー」さん。それでもちょっと足を伸ばしてみたいと思わせる、レベルの高い喫茶店でした。

今回注文したブルーベリーのホットケーキ以外にもフルーツホットケーキがあるようなので、次回チャレンジしてみたいと思います。