みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

【神戸カフェ】居心地抜群の「Nim.cafe(ニムカフェ)」で夕暮れ時を過ごしてみた。

先日王子動物園へ散策をした後に、休憩に入ったカフェ「Nim.cafe(ニムカフェ)」を紹介させてください。閑静な町にあるとは思えないほど素敵なお店でした。

アクセス

場所は「兵庫県神戸市灘区中原通6丁目1−15 サウスバレイ1F」で、阪急王子公園駅から徒歩3分ほどの場所にあります。王子動物園からもアクセスが良いため、散策後の休憩にピッタリです。

木のぬくもり溢れる温かい雰囲気の内装

f:id:hy-ponch78:20170808200005j:plain

入り口には大きく「Nim.cafe」と店名が掲げられています。やや錆びついているところに味があって良いですね。

f:id:hy-ponch78:20170808200024j:plain

壁面にはこんな可愛いスペースがあります。漆喰で塗られた壁と雰囲気がマッチしています。

f:id:hy-ponch78:20170808200037j:plain

店内は柱もなく広々としていて、木の温もり溢れる北欧テイストの内装となっています。随所に小物や植物が飾られていて、そのひとつひとつからオーナーのセンスの良さが伺えます。

f:id:hy-ponch78:20170808200222j:plain

大きな窓から太陽の光が入るため店内はとても明るいです。ソファー席もあって、久しぶりにあった友達とゆったり時間を気にせずお喋りするには最高の場所だろうなあ。

f:id:hy-ponch78:20170808200032j:plain

大きなテーブル席もあるため、ママ友同士でランチなんてどうでしょう。お洒落でゆったりとしたテンポのBGMがかかるこのお店なら、普段よりも和やかな話が弾むはずです。

ホッと一息つきながら軽食をどうぞ

f:id:hy-ponch78:20170808200048j:plain

この日は夕暮れ時の訪問だったので、ディナーメニューの中からリゾットを注文して軽食をとることにしました。胡椒のきいたキノコのリゾットは、寒空の中にいて冷え切った身体を内側から温めてくれました。

スイーツやドリンクメニューも豊富であったので、次回訪問するときはカフェ利用にしよう。

こんな家に住みたいと思わせるカフェ

広々としていて、明るく、木の温もりに溢れた空間であるこのカフェに来て、「いつかこんな家に住んでみたい!」と思わずにはいられませんでした。こんな素敵なカフェがすぐ近くにある王子公園の町がとても羨ましくなりました。

また今度はお気に入りの本を鞄に入れて訪問したいと思います。