みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

【神戸カフェ】「niji cafe(ニジカフェ)」ほっこりランチが食べられる北欧テイストのカフェ

こんにちは、本条千秋(@info_minatonote)です。

元町駅近くにある北欧テイストのカフェ「niji cafe(ニジカフェ)」へ行ってきたので、紹介させてください!オーガニック素材にこだわった料理をいただける優しいカフェでした。

アクセス

場所は「兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル2F」で、JR元町駅東口から徒歩5分弱のところにあります。北の信号をひとつ渡り、あとはひたすら坂を登っていけば着くので分かりやすい立地です。

漆喰の塗られた北欧テイストのカフェ

f:id:hy-ponch78:20170727190449j:plain

雑居ビルの階段を上がって中に入ると、想像以上に広い空間が広がります。座席数は多く、窓側のカウンター席はとても明るく爽やか。白の漆喰に木材の温かさ、植物の緑がよくマッチした、ナチュラルな雰囲気の内装です。

こういう北欧テイストのカフェは私の好みど真ん中なので、入った瞬間に来てよかったと思いました。将来はこんなカフェを行きつけにして、読書をしながらゆったりとコーヒーを飲んでいたいです。

夜になればきっと、暖色系の照明のおかげで昼間とはまた違ったすごくお洒落な雰囲気に変わるんだろうなあ。時間を変えても来てみたい。

ほっこりした和風ランチが美味しい

f:id:hy-ponch78:20170727190500j:plain

オーガニック素材を使った和風ランチは、玄米ご飯にメイン、小皿数種類がついた膳料理です。ボリュームは十分。どれもほっこりとした優しい味がするように感じました。

f:id:hy-ponch78:20170727190507j:plain

この日のメイン、豆腐ハンバーグはさっぱりしていて、夏バテの身体でもすっと食べられます。

こちらのカフェでは、オーガニック素材にこだわって料理を出しているそうです。夫婦で共働きだと普段の食事がどうしてもインスタント食品が中心になってしまいがちなので、たまに優しい素材の料理を食べると身体が喜んでいるのを感じます。

f:id:hy-ponch78:20170727190512j:plain

小皿の種類が豊富なのは本当に嬉しいポイント。一人暮らしの大学生などは、普段から栄養バランスを考えた食事を摂ることは難しいです。カフェでお洒落にランチするときに、栄養もしっかり摂れるというのは有り難いですね。

利便性抜群のお洒落ほっこりカフェ

元町駅から徒歩5分程度でこれほどのお洒落な雰囲気、料理のレベルのカフェはなかなかありません。もっと早くに知っていれば良かったと心の底から思います。

利便性が抜群の上、すごく優しさを感じられるカフェなので、是非一度は訪れてみてください。