みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

【神戸カフェ】「giggi(ジッジ)」のフレンチトーストがすごく美味しい!お店の雰囲気も良くて最高だった。

元町駅近くにあるカフェ「giggi(ジッジ)」へカフェ利用で行ってきました。以前から気になっていたお店で、ようやく行く機会に恵まれたので是非紹介させてください。

アクセス

場所は「兵庫県神戸市中央区北長狭通4-6-3 1F」でJR元町駅から徒歩5分ほどのところにあります。このカフェのことを知らなければ立ち寄ることがなさそうな路地にあるので、なんとも隠れ家的な立地のお店です。

店内は外国のアパートのようなデザイン

f:id:hy-ponch78:20170801091016j:plain

入り口はどこかお洒落な洋服屋さんのような様子。微妙に色がくすんだ佇まいが良いですね。店名が大きく掲げてあるので探して行けばすぐに見つかると思います。

f:id:hy-ponch78:20170801091121j:plain

店内はテーブル席が並んでいて、4人席が最大となっていました。カウンターを隔てて調理場となっていて、開放的な印象を受けます。白の漆喰で塗られた壁はどこか外国のアパートを感じさせますね。

定番のフレンチトーストに大満足!

今回注文したのは「バケットのフレンチトースト」と「ゆず茶」の2品。

f:id:hy-ponch78:20170801091143j:plain

すぐにやってきたゆず茶は、香り豊かで目の前に来た瞬間に思わず頬が緩みました。ゆずジャムの自然な甘さがほっと一息つかせてくれます。

f:id:hy-ponch78:20170801091204j:plain

フレンチトーストは「外はカリッと、中はフワッと」の理想的な仕上がりになっていました。一緒に乗ったアイスの甘みがフレンチトーストとすごく合います。そしてお皿ごと焼いているのか、時間が少し経っても温かさが残っていて、最後までとても美味しくいただくことが出来ました。見た目も可愛く大満足の一品でした。

次はランチ、ディナーで来てみたいお店

今回はカフェ利用での訪問でしたが、スイーツだけでなく料理も美味しいらしいので、次はランチやディナーで訪れてみたいです。駅からも近いですし、要チェックです。