みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

【神戸カフェ】コーヒーとチーズケーキの至高の組み合わせはここにありました。「cafe KESHiPEARL(カフェケシパール)」を紹介します。

今日は神戸三宮にあるカフェ「KESHiPEARL(ケシパール)」を紹介させてください。コーヒーに最高に合う日替わりのチーズケーキ、隠れ家のようなひっそりとした雰囲気が魅力の素敵なカフェです。

www.cafe-keshipearl.com

アクセス

場所は「神戸市中央区御幸通6丁目1−25もものき三宮ビル2階北」で、ラウンドワン三宮店の裏側にある。阪神三宮駅東口から徒歩3分ほどの良アクセス。

いかにも隠れ家な雰囲気がたまらないカフェ

f:id:hy-ponch78:20170731090004j:plain

店内は結構暗めの照明使いになっていて、いかにも隠れ家のようなひっそりとした雰囲気があります。木の温もりと間接照明の王道の組み合わせはとても落ち着きます。

f:id:hy-ponch78:20170731090032j:plain

テーブルの上に置かれてるのは可愛らしい手作りのメニュー。こういう小物にも力を入れてるところからも、かなりこだわってお店作りされていることが感じられますね。

f:id:hy-ponch78:20170731090058j:plain

窓側にはカウンター席もあります。読書をするには、他の席だとちょっと暗すぎるなと感じる方には、こちらの席がオススメ。

80種類以上もある日替わりチーズケーキが魅力。

f:id:hy-ponch78:20170731090114j:plain

このお店の一番の魅力はチーズケーキの種類の豊富さであることは間違いありません。なんと80種類以上もあるレシピの中から日替わりで色んなチーズケーキが楽しめるんです。この日はいつでも注文できる定番の「ザ・チーズケーキ」に、選んだチーズケーキにあった珈琲を入れてくれるマリアージュを頼んでみました。

4種類のチーズから作られるこのケーキは、口に含んでからチーズの味が刻々と変化していきます。ボールド珈琲の苦味と口の中で混ざり合い、とろけ、次々と新しい顔を覗かせます。

こんな幸せはカフェケシパールでしか味わえません。私はチーズケーキが大好きで、本当にいろいろなカフェでチーズケーキを食べているのですが、ケシパールのチーズケーキを上回ることには未だ出会っていません。自信を持ってお勧めします。

週末の夜はお喋り禁止の「静カフェ」となる

金曜日、土曜日の18時30分からは「静カフェ」といっておしゃべり禁止の静寂の時間になります。仕事を終えて、一週間の疲れをこのカフェで過ごして癒やすなんて素敵だと思いませんか。

チーズケーキ好き、コーヒー好きの皆さんには是非一度は訪れて欲しいです。