みなとノート

本条千秋が経験したり感じ取ったりしたものをシェアするブログです。

このブログについて

f:id:hy-ponch78:20170724113220j:plain

このブログ『みなとノート』は、神戸在住の社会人である本条千秋(@info_minatonote)が運営するブログです。

訪れたことのある神戸のカフェの記事を始めとして、観た映画や読んだ本のレビュー、物事の捉え方・考え方など、雑多に記事を書いています。

自分にとってブログは、経験したり感じ取ったりしたものを記録して、世の中の人とシェアする場所です。記録したことが他の誰かのためになるのなら、それはとても幸せなことです。

記事を読んで、ちょっとでも共感していただけたり、参考になったり、はたまた癒されていただけたり、そんなことがあれば、是非コンタクトをとっていただけませんでしょうか。コメント欄、スター、はてブ、ツイッター、なんでも結構です。本当に励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!

プロフィール

名前 : 本条千秋(Honjo Chiaki)
性別 : 男
年齢 : 26歳
趣味 : 写真、カフェ巡り、ギター、歌
生育地 : 神戸で育ち、現在も神戸在住

初めまして。本条千秋と申します。神戸が大好きな26歳のサラリーマンです。

中学校時代に不登校を経験したり、社会人になってからもうつ状態との診断で休職したり、躓きの多い人生を歩んでいます。

そのことについて私自身は悲観的には捉えていなくて、人より多く自分と向き合う時間が取れて良かったのだと考えています。さらにその経験を活かして、どなたかの力になれるような活動をしたいな、とも考えています。

ブログを起点にして、同じように思い悩んでいる方々の助けとなる活動ができたらいいなと思っていますので、お気軽にお声掛けください!

SNS

Twitter : @info_minatonote
Instagram : @minatonote

使用機材

このブログでは次の機材を使用して写真を撮影しています。各レンズの作例等としてもブログを参考にしていただければ幸いです。

カメラ : Nikon D750
レンズ : AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
レンズ : SIGMA 50mm F1.4 DG HSM
レンズ : TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (Model A005)